ポケモントレーナーズスクール開講のお知らせ12月3日(日)21:00から

ご挨拶

こんにちは、ロクベルです。

ポケットモンスターウルトラサン、ウルトラムーンが発売してはや、2週間がたちましたが、そろそろみなさんもストーリーをクリアし始めた頃かと思います。

今作はマイナーチェンジということで、教え技が解禁されたことにより、サンムーンから始めた人もより、レートで戦えるポケモンが増えたことと思います。

そして、今作からポケモンのレーティングバトルを始める、という方も少なくないのではないでしょうか?

そこで、そのバトルを始めたい人、始めたての人、または興味はある人に向けて、

ポケモンバトルとは何たるかを学ぶための放送をしようと思います。

ポケモントレーナーズスクールではなにするの?

ポケモンバトルを始めたいな、と思った動機は人それぞれだと思いますが、ある程度の基礎知識がなくては、ポケモンは動画で勉強しようと思っても、専門用語や、前準備の仕方、対戦中にどんな択が発生しているかをひとつひとつ解説している動画はほとんどありません

先ほど列挙させていただいた人向けに、具体的にはこれを知っているとレート1700は載せられるくらいの実力まで引き上げられそうな知識を学びましょう。

ポケモンとは、読みあい以前に、いかに知識があるかということに左右されます。

その基礎の基礎を固めるために、僕がいくつかの項目に分けたので、それを1項目

1放送で消化していけたらなと思います。

予定している項目

これらを僕が、ひとつずつ(順番は決まっていません。リクエストがあればそれを優先します。)自作のパワーポインタで解説する資料を作ります。

育成面での質問があれば、別途、項目を追加していこうと思います。

僕と一緒に、ポケモンマスターを目指しましょう!

僕の放送で1人でもポケモンバトルに興味を持ってくれると幸いです。
 
それでは、またお会いしましょう☆彡